マイナンバーカードの一部手続きを駅前行政サービスセンターで行えます
各駅前行政サービスセンターでもマイナンバーカードに関する一部手続を行うことができます。
マイナンバーカードに関する駅前行政サービスセンターでも可能な手続き
- マイナンバーカード電子証明書の発行・更新
-
持ち物:マイナンバーカード、電子証明書の有効期限通知書(お持ちの場合のみ)
- 暗証番号の変更・再設定
-
持ち物:マイナンバーカード、マイナンバーカード以外の本人確認書類(再設定の場合のみ。運転免許証や健康保険証など)
- マイナンバーカードの申請
-
持ち物:原則不要
注意事項
- マイナンバーカードに関する上記以外の手続きはできません(マイナンバーカードの受け取り、住所変更手続き、在留期間更新による有効期間の延長などは市民課(市役所1階)の窓口へおいでください)
- 各駅前行政サービスセンターでの上記手続きは、ご本人がお越しいただける場合に限ります(代理での手続き不可)
- 電子証明書の発行・更新手続きでは、マイナンバーカードに設定されている暗証番号を入力します。お忘れの場合は再設定の手続きも行いますのでマイナンバーカード以外の本人確認書類もお持ちください
駅前行政サービスセンターの開所日・時間
月曜日から金曜日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
問い合わせ
市民課 住民異動係 マイナンバー担当
電話:047-712-6249
このページが参考になったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6267
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。