マイナンバーにかかる窓口のご案内
マイナンバーにかかる申請・交付・更新などの受け付け
受付日時
月曜日から金曜日、日曜日(土曜日、祝日、年末年始は除く)
午前8時30分から午後5時まで
注記:毎月第3土曜日に続く日曜日は、全国的に、メンテナンスにより国のシステムが稼働していないため、マイナンバーカードに係る交付、転入などの異動に伴う継続利用や券面記載事項変更、有効期間変更、暗証番号初期化(ロック解除)や変更、一時停止解除、電子証明書の更新などのシステムを使用する手続きはすべてできませんのでご注意ください。
ただし、システム停止日でもマイナンバーカードの交付申請に係る手続きは受付可能です。
受付場所
浦安市役所 1階 市民課
注記:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで、マイナンバーカードの一部手続きを各駅前行政サービスセンターでも行うことができます。詳しくは、次のリンク先をご覧ください。
問い合わせ先
市民課でのマイナンバーカード交付予約や届出申請、手続き方法などの問い合わせ
- 市民課 住民異動係 マイナンバー担当
電話:047-712-6249
マイナンバー制度全体、公的個人認証サービス全般や、マイナンバーカード紛失・盗難などの一時停止、マイナポータル全般、マイナ保険証、スマホ用電子証明書搭載サービス全般、制度に関するご意見の問い合わせ
マイナンバー総合フリーダイヤル
電話:0120-95-0178
- 月曜日から金曜日:午前9時30分から午後8時まで
- 土曜日、日曜日、祝日:午前9時30分から午後5時30分まで(12月29日から1月3日までを除く)
注記:マイナンバーカードの紛失・盗難などによる一時利用停止の連絡に限り24時間365日受け付けしています
外国語での対応をご希望の方は、次のダイヤルにおかけください。一部、言語により受付時間が異なります。
対応言語:英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、タイ語、インドネシア語、タガログ語、ネパール語
- マイナンバー制度、マイナポータルに関すること
電話:0120-0178-26(フリーダイヤル) - 個人番号通知、通知カード、マインナンバーカード、紛失、盗難によるマイナンバーカードの一時利用停止
電話:0120-0178-27(フリーダイヤル)
メールフォームやファクスでの問い合わせ方法などは、次のリンク先をご覧ください。
このページが参考になったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6267
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。