マイナンバーカードの交付・変更手続きのシステム停止
マイナンバーカード(顔写真付き・プラスチック製)にかかる各種手続きについて、毎月第3土曜日に続く日曜日は、全国的なシステムメンテナンスにより、カードを新たにお渡しすることや、すでに持っているカードに対する処理などができません。
ただし、マイナンバーカードの申請は、システム停止日も受け付けしています。
システム停止日(毎月第3土曜日に続く日曜日)
令和6年
4月21日、5月19日、6月16日、7月21日、8月18日、9月22日、10月20日、11月17日、12月22日
令和7年
1月19日、2月16日、3月16日
システム停止により手続きができない業務
- マイナンバーカードの交付
- カード券面記載変更(住所や名前の変更)
- 有効期間更新
- 暗証番号のロック解除
- 電子証明書の更新
- 一時停止解除
問い合わせ
市民課住民異動係 マイナンバー担当 電話:047-712-6249
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このページに関するお問い合わせ
市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6267
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。