市役所内ワークステーション「チャレンジドオフィスうらやす」
事務補助員の雇用
市では、一般企業などで働く意欲があるものの、なかなか就労に結びつかない障がいのある方を、事務補助員として雇用しています(会計年度任用職員制度に基づき年度ごとに雇用します。最長3年間)。
市役所内にワークステーション「チャレンジドオフィスうらやす」を設置し、日々の業務を通じて一般就労に向けてのスキルを身につけることを目指すとともに、在職中に就職活動を行い自分に合った就職先を見つけます。
設置場所
市役所7階
勤務日数・勤務時間
土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始を除く週5日、1日6時間(休憩時間を除きます。)
業務内容
- 日常業務
市役所内郵便配達、プリンタートナーの交換など - 受注業務(市役所内の軽作業を受注しています)
印刷、製本、紙折り、封入・封緘、スタンプ押し、シール貼り、チラシのはさみ込み、啓発品パック詰め、各種仕分け、パソコン入力、使用済み封筒リサイクルなど
業務の様子
応募要件
応募にあたっては、浦安市障がい者就労支援センターへの登録が必要です。
詳しくは、下記までお問い合わせください。
注記:浦安市障がい者就労支援センターは、市内在住の障がいのある方の就労支援や一般就労へのコーディネートをしています
問い合わせ
採用や業務などについて、不明な点がある場合は下記までお問い合わせください。
市役所内ワークステーション「チャレンジドオフィスうらやす」 電話:047-712-6826(直通)
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このページに関するお問い合わせ
障がい事業課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6397
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。