エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住民票・戸籍・印鑑登録・マイナンバーカード・パスポート > 住民票・戸籍などに関する各種証明の取得方法 > マイナンバーカードを利用した証明書交付のサービスの休止


ここから本文です。

マイナンバーカードを利用した証明書交付のサービスの休止

ページID K1043221 更新日  令和6年10月1日  印刷

「らくらく窓口証明書交付サービス」と「コンビニ交付サービス」による住民票の写しなど各種証明書の発行は、システムメンテナンス作業のため、以下の期間休止します。

休止日時

  • 令和6年10月24日(木曜日)午前6時30分から午後11時まで
  • 令和6年11月8日(金曜日)午後5時から令和6年11月11日(月曜日)午前9時まで

問い合わせ

住民票の写し、戸籍全部事項、戸籍個人事項証明書、印鑑登録証明書について

市民課 電話:047-712-6517

課税・非課税証明書について

市民税課 電話:047-712-6212

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6267
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る