介護予防・日常生活支援総合事業の各種手続き
訪問型サービス、通所型サービスの指定について
平成29年4月に介護予防・日常生活支援総合事業を開始しました。
浦安市の被保険者に対して、介護予防・日常生活支援総合事業の訪問型サービスまたは通所型サービスを実施する場合は、浦安市の指定を受ける必要があります。
書類の提出期限
- 指定申請
- 指定開始年月日の1カ月前
- 更新申請
- 有効期間満了日の1カ月前
- 変更、再開
- 変更、再開の10日後以内
- 廃止、休止
- 廃止、休止の1カ月前
書類の提出方法
指定申請と更新申請の書類は2部(正本1部、副本1部)作成し、正本を直接、または郵送、Eメールで介護保険課へ提出してください。
副本は事業所で保管してください。
実施規則、要綱など
- 浦安市介護予防・日常生活支援総合事業の実施に関する規則 (PDF 175.5KB)
- 浦安市指定訪問介護相当サービス及び指定通所介護相当サービスの事業の人員、設備及び運営並びにこれらのサービスに係る介護予防のための効果的な支援の方法に関する基準等を定める要綱 (PDF 337.1KB)
- 浦安市指定通所型サービスA の事業の人員、設備及び運営並びに介護予防のための効果的な支援の方法に関する基準等を定める要綱 (PDF 92.0KB)
申請書類について(新規指定、指定更新、変更届など)
必要添付書類一覧表に記載の「標準様式」は、国の標準様式(添付ファイル)をご使用ください。
標準様式の記載がないものは、必要事項が網羅されていることを条件に任意の様式とします。
- 指定申請書などの国標準様式 (Excel 115.2KB)
- 必要添付書類一覧について (Excel 46.4KB)
- 標準様式1 従業者の勤務体制および勤務形態一覧表(訪問相当サービス) (Excel 93.7KB)
- 標準様式1 従業者の勤務体制および勤務形態一覧表(通所相当サービス) (Excel 261.9KB)
- 標準様式2 平面図 (Excel 12.4KB)
- 標準様式3 設備一覧表 (Excel 13.4KB)
- 標準様式4 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要 (Excel 11.6KB)
- 標準様式5 誓約書 (Excel 13.5KB)
- 必要添付書類一覧について(変更届) (Excel 26.1KB)
加算に関する届出について
事業所の指定申請時や加算内容の変更があるときは、下記の書類を直接、または郵送で介護保険課へ提出してください。
書類の提出期限
- 加算の変更
- 加算変更月の前月15日
各種提出書類
-
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(介護予防・日常生活支援総合事業) (Excel 117.6KB)
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る別紙
その他の加算に関するページ
問い合わせ
介護保険課給付・指導係 電話:047-712-6406
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このページに関するお問い合わせ
介護保険課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6403
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。