エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和5(2023)年度 > 令和5年市議会第3回定例会について(令和5年8月25日)


ここから本文です。

令和5年市議会第3回定例会について(令和5年8月25日)

ページID K1040574 更新日  令和5年8月25日  印刷

次のとおり令和5年市議会第3回定例会を開催します。なお、令和5年市議会第3回定例会には、13議案・1認定を上程する予定です。

招集告示
8月25日(金曜日)
招集
9月1日(金曜日)

議案の概要

議案第1号 令和5年度浦安市一般会計補正予算(第5号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ3億1,600万円を追加し、歳入歳出予算の総額を780億2,080万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第2号 浦安市老人デイサービスセンターの設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定について

浦安駅前高齢者デイサービスセンターを廃止するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:高齢者福祉課)

議案第3号 浦安市立保育所の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定について

浦安市立当代島保育園および浦安市立富岡保育園の定員を改めるとともに、浦安市立浦安駅前保育園を公私連携型保育所へ移行することに伴い廃止するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:保育幼稚園課)

議案第4号 浦安市道路占用料条例の一部を改正する条例の制定について

道路占用料の額を改定するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:道路管理課)

議案第5号 浦安市都市公園条例の一部を改正する条例の制定について

都市公園占用料の額を改定するとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:みどり公園課)

議案第6号 浦安市火災予防条例の一部を改正する条例の制定について

対象火気設備等の位置、構造及び管理並びに対象火気器具等の取扱いに関する条例の制定に関する基準を定める省令の改正に伴い、急速充電設備および蓄電池設備の位置、構造および管理の基準を改め、(ちゅう)房設備のうち固体燃料に係る離隔距離を定めるとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:予防課)

議案第7号 契約の締結について

シンボルロード外街路灯更新工事(第2工区)を行うための工事請負契約について、議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例第2条の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:道路管理課)

議案第8号 契約の締結について

高洲小学校他2校普通教室等空調設備改修工事を行うための工事請負契約について、議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例第2条の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:教育施設課)

議案第9号 契約の締結について

南小学校他2校普通教室等空調設備改修工事を行うための工事請負契約について、議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例第2条の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:教育施設課)

議案第10号 契約の締結について

北部小学校・日の出中学校普通教室等空調設備改修工事を行うための工事請負契約について、議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例第2条の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:教育施設課)

議案第11号 契約の変更について

美浜中学校校舎建築改修工事の請負契約の変更について、議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例第2条の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:教育施設課)

議案第12号 財産の無償譲渡について

地方自治法第96条第1項第6号の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:保育幼稚園課)

議案第13号 教育委員会委員の任命について

浦安市教育委員会委員の任期満了(令和5年10月4日)に伴い、任命するものです。

(問い合わせ:人事課)

認定第1号 令和4年度浦安市各会計決算認定について

(問い合わせ:財政課)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る