エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和5(2023)年度 > 令和5年市議会第2回定例会について(令和5年6月2日)


ここから本文です。

令和5年市議会第2回定例会について(令和5年6月2日)

ページID K1039992 更新日  令和5年6月2日  印刷

次のとおり令和5年市議会第2回定例会を開催します。なお、令和5年市議会第2回定例会には、6議案を上程する予定です。

招集告示
6月2日(金曜日)
招集
6月9日(金曜日)

議案の概要

議案第1号 令和5年度浦安市一般会計補正予算(第4号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ7億5,430万円を追加し、歳入歳出予算の総額を777億480万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第2号 浦安市感染症の予防及びまん延の防止に関する基本条例の制定について

感染症の予防及びまん延の防止に関し、基本理念を定め、市の責務並びに市民、学校等、事業者及び医師等の役割を明らかにするとともに、感染症の予防及びまん延の防止を図るために必要な基本となる事項を定めることにより、市民の生命及び健康を保護し、並びに市民生活及び市民経済に及ぼす影響が最小となるようにするため、制定するものです。

(問い合わせ:健康増進課)

議案第3号 浦安市税条例の一部を改正する条例の制定について

地方税法等の改正に伴い、森林環境税の賦課徴収に関する手続等を定め、給与所得者が給与支払者に提出する扶養親族等申告書の記載の簡素化を図り、特定小型原動機付自転車に係る軽自動車税の種別割の税率を定めるとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:市民税課)

議案第4号 和解について

和解について、地方自治法第96条第1項第12号の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:下水道課)

議案第5号 副市長の選任について

副市長を選任するものです。

(問い合わせ:人事課)

議案第6号 監査委員の選任について

浦安市監査委員を選任するものです。

(問い合わせ:人事課)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

総務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6114
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る