エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくある質問と回答 > 事業者 > 中小企業 > 市内の賃貸物件で長年飲食店を経営しています。新たに土地を買って住居兼店舗を建てて店をオープンしたいが設備資金は使えるのか


ここから本文です。

中小企業 よくある質問

ページID K1012905 更新日  平成28年3月8日  印刷

質問市内の賃貸物件で長年飲食店を経営しています。新たに土地を買って住居兼店舗を建てて店をオープンしたいが設備資金は使えるのか

回答

市内でオープンならば設備資金が利用できます。
土地の購入費用は融資対象外になりますが、店舗の建築費用は設備資金の対象になります。
居住家との店舗の割合は、信用保証協会が決定し、融資実行額が変わることがあります。
面積割合になりますので、申請書に明記していただきます。
例えば、1階事業所、2階賃貸、3階住まいの場合、1階の基礎は共有として資金が利用できます。3階の面積分は利用できません。面積が事業所50平方メートル、自宅50平方メートルで融資希望額3,000万円であれば1,500万円は対象です。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

商工観光課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6295
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る