浦安市トップページ


健康手帳

ページ番号 K1001091 更新日  令和5年7月20日


糖尿病や高血圧症などの生活習慣病は、自覚症状がほとんどないため、気が付かないうちに悪化し、心筋梗塞や脳卒中など、命に関わる病気を引き起こすことがあります。

しかし、生活習慣病の中には、意識的に生活するだけで、予防や進行を遅らせることができるものもあります。そのためには、自分の体の状態を把握する健康管理が重要です。

生涯すこやかに過ごすために、健診や人間ドックを定期的に受診し、その結果を生かして健康管理をしましょう。

市では、ご自身での健康管理に活用していただけるよう、浦安市特定健康診査・後期高齢者健康診査やがん検診の結果などを記入できる健康手帳を配付しています。ご希望の方には、健康増進課または浦安市特定健康診査、後期高齢者健康診査、がん検診を受診した際に医療機関で発行します。

また、以下の添付ファイルから、浦安市特定健康診査・後期高齢者健康診査、がん検診の結果記入用PDFをダウンロードできます。健康手帳の該当ページがなくなった場合などにご自身で印刷してご利用ください。

関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


健康増進課
電話:047-351-1111
〒279-0004
千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.