マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カードの住所変更手続き
浦安市への転入後もマイナンバーカード(個人番号カード)・住民基本台帳カードを引き続き使用するためには、継続利用手続きを行う必要があります。継続利用手続きを行わず転入した日から90日が経過すると、カードは失効して使用できなくなりますので、住所変更の手続きをお忘れなくお取りください。(それぞれの暗証番号が必要です)
毎月第3土曜日に続く日曜日は、システムのメンテナンスのためマイナンバーカード(個人番号カード)の継続利用処理ができません。
住所変更の際にお持ちいただくもの
- マイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カード
- 本人確認書類(届出に窓口に来る方の本人確認書類(原本))
運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(個人番号カード)、写真付き住民基本台帳カードなどをお持ちの方は、1点の提示のみで本人確認が可能です。健康保険証、国民健康保険証、国民年金証書などを提示の方は、2点の提示で本人確認をさせていただきます。
確認書類については、下記のリンクをご確認ください。
このページが参考になったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6267
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。