ゼロカーボンシティの実現に向けた連携に関する協定を締結しました(令和6年11月15日)
11月15日、荏原環境プラント株式会社と、ゼロカーボンシティの実現に向けた連携に関する協定を締結しました。今後、クリーンセンターで発電された余剰電力を市立小学校・中学校、児童育成クラブで有効に活用する「電気の地産地消」を行い、令和7年度には小・中学校などで使用する電力の二酸化炭素の排出を実質ゼロにすることを目指しています。
また、地域への環境教育や普及啓発活動として、小学校での環境学習なども行っていく予定です。
協定の締結に際し、内田市長は、「荏原環境プラント株式会社様が長年にわたって培ってこられた高度な技術やノウハウを浦安市で活用できることは大変ありがたいと思います」と話しました。荏原環境プラント株式会社の山田秀喜代表取締役社長は、「子どもたちの教育現場でゼロカーボン化を促進することは意義の深い取り組みと感じています」と語ってくれました。
このページが参考になったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。