エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和5年 > 令和5年6月のフォトレポート > 世界柔道選手権3連覇の角田選手が市長を訪問(令和5年6月19日)


ここから本文です。

世界柔道選手権3連覇の角田選手が市長を訪問(令和5年6月19日)

ページID K1040133 更新日  令和5年6月19日  印刷

写真:市長と角田選手の記念写真

6月19日、世界柔道選手権大会に出場した角田夏実(つのだ なつみ)選手が、優勝の報告のため市長を訪問しました。

了徳寺大学に勤務する角田選手は、5月に開催された世界柔道選手権ドーハ大会に出場。女子48キログラム級で優勝し、見事3連覇を達成しました。
さらに、この3連覇はすべて1本勝ちで成し遂げたということで、内田市長は、「本当にすばらしい戦いぶりでした。全国の皆さんに勇気を与えたと思います。」と、お祝いと感動を伝えました。
角田選手は、「本番はパリオリンピックだと思っています。代表に選ばれるように精進していきます。」と、今後の抱負を語りました。歓談では、柔道の層の厚さや減量のことなどをにこやかに話してくださいました。

角田選手、おめでとうございます!今後の活躍にも期待しています。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る