エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和5年 > 令和5年6月のフォトレポート > うらやすまるごとこども広場(令和5年6月15日)


ここから本文です。

うらやすまるごとこども広場(令和5年6月15日)

ページID K1040114 更新日  令和5年6月15日  印刷

写真:チーバくんと記念写真を撮る親子

6月15日、市内の生涯学習施設で、うらやすまるごとこども広場が開催されました。

毎年恒例となっているこのイベントは、市内の小学校・中学校が休校になる県民の日に合わせ、親子で参加できるさまざまなイベントを開催し、豊かな体験活動の場を提供することや、生涯学習施設を身近に感じてもらうことを目的に行われています。

会場の一つとなった高洲児童センターでは、「県民の日まつり」と題し、さまざまなコーナーを設けて子どもたちを迎えました。
県民の日にちなみ、千葉県のマスコットキャラクター、チーバくんを大きな折り紙で作ることのできるコーナーや、チーバくんと写真が撮れるコーナーは、子どもたちに大人気。
折り紙に挑戦した子どもたちは、先生の話を聞きながら集中して作業を進め、すてきなチーバくんを作りました。

写真:折り紙でチーバくんを作る子どもたち

写真:折り紙でできたチーバくんを完成させた子どもたち


そのほかにも、紙コップを積み上げて大きなお城を作ったり、広い部屋にレールを広げて電車遊びをしたりと、広い場所のある児童センターならではの遊びを楽しむことができました。

曇り空の中行われたイベントでしたが、多くの子どもたちが訪れ、たくさんの笑顔があふれた1日になりました。

写真:紙コップを積み上げて遊ぶ親子

写真:電車遊びをする親子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る