エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和5年 > 令和5年5月のフォトレポート > 山武市との合同植樹会(令和5年5月14日)


ここから本文です。

山武市との合同植樹会(令和5年5月14日)

ページID K1039768 更新日  令和5年5月14日  印刷

参加者の集合写真
拡大写真 (Jpeg 871.5KB)新しいウィンドウで開きます

5月14日、山武市にあるさんぶの森交流センターあららぎ館で、山武市との合同植樹会を行いました。

浦安市と山武市は、県のコーディネートにより、令和4年3月に森林整備の実施に係る協定を締結しています。今回は両市の交流を図り、森林の大切さや環境問題に興味を持ってもらうことを目的に、スギとヒノキの植樹会を行いました。

市長は開会式にて、「植樹を行う場所一帯は、台風により甚大な被害を受けた場所であると伺っています。今回の活動が、森林再生の一助となることを心から願っています」と話しました。

心配されていた雨も降らず、参加者の皆さんはなかなか体験することのない植樹を思い思いに楽しんでいました。

写真:開会式の様子
「SUNムシくん」も見守る開会式

写真:植樹の手順を聞く参加者の皆さん
まずは木の特徴や植え方の説明を聞きます

写真:スギとヒノキの苗
スギ300本とヒノキ300本を植えます

写真:植樹をする親子
親子で協力して植えました

写真:植樹をする内田市長
内田市長と山武市の松下市長も参加者と一緒に植樹

写真:たくさんの苗が植えられた植樹会場
これからの成長が楽しみです

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る