エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくある質問と回答 > 障がい者支援 > 障がい者手帳 > 身体障害者手帳の申請方法について教えてください


ここから本文です。

障がい者手帳 よくある質問

ページID K1004300 更新日  令和3年6月11日  印刷

質問身体障害者手帳の申請方法について教えてください

回答

申請に必要な書類は、申請書、身体障害者手帳用の診断書、顔写真(縦4センチメートル×横3センチメートル)です。申請書・診断書の様式は障がい福祉課窓口(市役所3階)でお渡ししています。手帳は県が審査、作成しますので、お手元に届くまでおおむね1カ月半から2カ月ほどかかります。
平成28年1月から、対象者(15歳未満の方は保護者および対象児)の個人番号(マイナンバー)の確認が必要となりました。詳しくは障がい福祉課にお問い合わせください。

関連情報

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

障がい福祉課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6393 ファクス:047-355-1294
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る