浦安市トップページ


女性のための相談・女性のための法律相談・人権相談

ページ番号 K1001384 更新日  平成26年4月4日


女性が抱えるさまざまな問題を相談者が自ら解決できるように、「女性のための相談」「女性のための法律相談」を開設しています。夫やパートナーからの暴力、セクハラやストーカーなど、暴力被害の相談も行っています。人権問題については「人権相談」を行っています。

女性のための相談

自分自身の生き方のこと、男女・夫婦・家族・職場での人間関係や暴力のことなど、女性が抱えるさまざまな問題について、専門の女性カウンセラーが相談に応じます。

女性のための法律相談

離婚や親権、DV・ストーカー・セクハラなど、女性が抱えるさまざまな問題で、法的な解決が求められる内容について、女性問題を専門としている女性弁護士が相談に応じます。

人権相談

学校や職場でのいじめ、暴力、虐待、差別、近隣トラブル、名誉棄損、プライバシーの侵害、セクシャルハラスメント、インターネット上でのひぼう中傷などの相談について、法務大臣から委嘱された人権擁護委員が、問題解決に向け相談に応じます。

人権相談(予約制)

特設人権相談(予約制)

守秘について

相談内容については、守秘を徹底しています。
ただし、解決に向けて多様性社会推進課の相談以外の機関の協力を必要とする場合に限り、原則として、相談する皆さんに確認のうえ、内容を他機関と共有することがあります。

そのほかの相談機関

市と市近隣の相談機関を下記リンクで紹介しています。詳しくは、それぞれの相談機関・担当課などにお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ


多様性社会推進課
電話:047-351-1111
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番2号(文化会館2階)


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.