現在受けている要介護・要支援認定の有効期間が満了する方へ、更新のお知らせを郵送しています。
引き続き認定が必要な場合は、更新申請を行ってください。
更新対象者へ、介護保険課から更新のお知らせを郵送します。
同封されている「介護保険 要介護・要支援(更新)認定申請書」を、受付期間中に介護保険課窓口へ直接、もしくは同封の返信用封筒を用いて郵送してください。認定申請書は、必ず同封されているものをご利用ください。市ホームページに掲載されているほかの申請書では受け付けができませんので、ご注意ください。
後日、訪問調査の日程調整のお電話をお掛けします。
9月末で有効期間が満了する場合
更新のお知らせ:7月末ごろに郵送
介護保険課での受付期間:8月1日から8月31日まで
これまで行ってきました「新型コロナウイルス感染症に係る要介護認定の臨時的な取り扱い」につきましては、「新型コロナウイルス感染症に係る要介護認定の有効期間の取り扱いについて」(厚生労働省老健局老人保健課事務連絡)に基づき、その適用が有効期間が令和5年3月31日までの方で終了となりました。
「新型コロナウイルス感染症に係る臨時的取扱い」について、詳しくは、下記リンク先の「5.要介護認定に関する事項」をご参照ください。
下記リンク先をご覧ください。
介護保険課認定係 電話:047-712-6852
介護保険課
電話:047-351-1111
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
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