図書館利用券の更新制度
図書館では、皆さんの個人情報を適正に管理するため、令和5年4月から図書館利用券の有効期間を3年間と定めます。
発行から3年を経過した図書館利用券については、図書館カウンターで利用券情報の確認および更新を行います。
更新の対象となる方
令和5年度は、令和2年(2020年)3月31日以前に利用登録された方が更新の対象となります。浦安市立図書館ホームページ、館内ポスターで、利用券の番号ごとに順次更新月をお知らせします。
ただし、市外在住の方で、利用券に有効期限シールが貼付されている方は、有効期限シールの年月が更新月となります。
手続き方法
令和5年4月1日(土曜日)から、以下の必要書類を持って、直接、中央図書館または各分館においでください。更新手続きは、その場で完了します。
必要書類
- 利用券
- 本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証など)
- 市内学校に在学中の方:学生証
- 市内で在勤の方:市内にお勤めしていることがわかるもの
注記:新浦安駅前プラザマーレ図書サービスコーナー、浦安・舞浜の各駅前行政サービスセンターでは手続きができません
詳しくは、浦安市立図書館ホームページまたは各図書館内の掲示をご覧ください。
このページが参考になったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
中央図書館
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番1号
電話:047-352-4646
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。