エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 施設案内 > 文化・教育施設 > 図書館 > 図書館利用券の更新制度


ここから本文です。

図書館利用券の更新制度

ページID K1038122 更新日  令和5年1月1日  印刷

図書館では、皆さんの個人情報を適正に管理するため、令和5年4月から図書館利用券の有効期間を3年間と定めます。

発行から3年を経過した図書館利用券については、図書館カウンターで利用券情報の確認および更新を行います。

更新の対象となる方

令和5年度は、令和2年(2020年)3月31日以前に利用登録された方が更新の対象となります。浦安市立図書館ホームページ、館内ポスターで、利用券の番号ごとに順次更新月をお知らせします。

ただし、市外在住の方で、利用券に有効期限シールが貼付されている方は、有効期限シールの年月が更新月となります。

手続き方法

令和5年4月1日(土曜日)から、以下の必要書類を持って、直接、中央図書館または各分館においでください。更新手続きは、その場で完了します。

必要書類

  • 利用券
  • 本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証など)
  • 市内学校に在学中の方:学生証
  • 市内で在勤の方:市内にお勤めしていることがわかるもの

注記:新浦安駅前プラザマーレ図書サービスコーナー、浦安・舞浜の各駅前行政サービスセンターでは手続きができません

詳しくは、浦安市立図書館ホームページまたは各図書館内の掲示をご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

中央図書館
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番1号
電話:047-352-4646
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る