エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市の組織 > 市役所の組織が変わります


ここから本文です。

市役所の組織が変わります

ページID K1022087 更新日  令和6年4月1日  印刷

市では、より効率的かつ効果的に施策を実行できる組織体制を基本とし、行政課題に的確に対応できるよう組織を再編しました。

財務部 技術管理室(市役所6階)

道路や下水道などの土木インフラ工事や設計業務などを的確かつ効率的に推進していくため、新たに「技術管理室」を設置しました。

健康こども部 感染症対策室(健康センター)

新型コロナウイルス感染症が5 類へ移行したことなどを踏まえ、実務的な効率化を図るため、健康増進課内に設置していた「感染症対策室」を「地域医療係」に統合しました。

都市整備部 道路政策管理課[旧道路管理課](市役所6階)

将来の道路体系を見据え、計画的に道路整備や維持管理を推進していくため、「道路管理課」の名称を「道路政策管理課」に改めました。

関連情報

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

総務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6114
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る