絵画作品で各賞を受賞した渡邊さんが市長を訪問(令和4年6月29日)
6月29日、絵画作品で各賞を受賞した渡邊真弥(まなみ)さんが、その報告のため市長を訪問しました。
浦安市在住で、子どもの頃から美術展などで数々の賞を受賞している渡邊さんは、美術大学で洋画を専攻。今年3月には卒業制作作品「呼吸」が佐藤志津・小川秀興賞を、5月には第75回創造展に出展した作品「閑(しず)かな秋光(しゅうこう)と共に」が文部科学大臣賞を受賞しました。
渡邊さんは、小さい頃から絵を描くことが好きで、5歳から絵画教室に通っているそうです。自然を題材に、その力強さや神秘性の表現に力を注いでいます。見る人が癒やしを感じるような絵を目指しているとのことで、質感も表せる油絵が気に入っていると、その魅力を話しました。
報告の後は、作品づくりのことや色彩についてなど、さまざまな質問に真剣に答えてくれました。市長は、「才能ある渡邊さんが将来どんな道に進むのか楽しみです。これからも頑張ってください。」と伝えました。
現在は博士課程で学んでいる渡邊さん。今後も作品制作を続けていきたいと意欲を語りました。
このページが参考になったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。