エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 情報公開(報告書・審議会など)・行政不服審査制度 > 情報公開 > 内部統制 > 事務処理誤りなどの一括公表


ここから本文です。

事務処理誤りなどの一括公表

ページID K1042539 更新日  令和6年7月10日  印刷

本市では内部統制機能の充実の一環として、市の業務における事務処理誤りなどについて、令和5年度分をとりまとめて公表します。(個別公表対象を除く)

これにより行政運営の透明性を確保するとともに、市が組織としてこれらの事例を全庁的に共有することで、事務処理誤りなどの再発防止、さらには発生の未然防止につなげる仕組みとします。

なお、事務処理誤りなどで速やかな注意喚起が必要なものなど特に重大な事案があった場合は、そのつど、個別に公表します。

令和5年度

  • 事務処理誤り:28件
    • 誤交付・誤送付・誤送信:11件
    • 誤記載:7件
    • 誤送金・誤徴収:3件
    • 施設などの不具合:2件
    • その他:5件
  • 事件・事故など:0件

注記:事案の概要は、添付ファイルをご覧ください

各事案については、所要の措置を行ったうえで、再発防止に努めます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

総務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6114
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る