エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 情報公開(報告書・審議会など)・行政不服審査制度 > 報告書 > 都市政策部 > 浦安市公共交通のあり方に関する検討調査報告書


ここから本文です。

浦安市公共交通のあり方に関する検討調査報告書

ページID K1002896 更新日  平成21年5月29日  印刷

市では、主要幹線道路における交通渋滞をはじめ、浦安駅とバス停間のアクセスの問題、さらには、近年Co2の排出量の増加による地球温暖化などの環境問題や今後ますます進展する高齢社会などの課題に対応していくため、平成19年度に望ましい総合交通体系を整備していく上での視点や方向性の検討のほか、幹線公共交通軸に求められる新交通システムとしてLRTを機軸とした導入ルート案の空間的な側面からの評価を行いました。
平成20年度では、平成19年度に行った調査結果を踏まえ、学識者からの指導・助言や、公共交通に関する市民アンケート、さらにはバス事業者からの意見聴取、資料提供を受けながら、公共交通体系の整備の方向性について検証するとともに、段階的な公共交通の強化方策の検討を行いました。

浦安市公共交通のあり方に関する検討調査報告書

第3章 公共交通の強化方策の検討

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6542
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る