行政改革 よくある質問
行政改革としてどのような取り組みをしていますか
平成14年3月に現在の行政改革大綱を策定して以来、さまざまな取り組みを行ってきました。その取り組みは組織・機構の見直し、人財の育成、協働の推進、事務事業の整理合理化、情報化の推進など多岐にわたり、人・物・金・情報といった限られた経営資源の効果的・効率的な運用を目指しています。
現在の行政改革は、平成27年度から平成29年度までの取り組み項目を明示した「第四次浦安市行政改革推進計画」に基づいて推進しています。
この計画は、下のリンク先や情報公開コーナーでもご覧になれます。
このページが参考になったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
総務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6114
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。