エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくある質問と回答 > 監査・議会・選挙 > 市議会 > 市議会に請願書・陳情書を提出したいのですが、どうしたらよいですか


ここから本文です。

市議会 よくある質問

ページID K1004944 更新日  平成26年11月17日  印刷

質問市議会に請願書・陳情書を提出したいのですが、どうしたらよいですか

回答

請願書・陳情書に、日本語を用いた文章で、趣旨、理由、提出年月日、請願・陳情者の住所、氏名(団体の場合はその所在地、名称、代表者氏名)を記入・押印のうえ、請願書は表紙に紹介議員が署名または記名押印し、議長あてに提出してください。
詳しくは、下のリンク先「浦安市議会ホームページ」の「請願と陳情」をご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所9階)
電話:047-712-6642
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る