浦安市トップページ


マイナンバーカードの交付・変更手続きのシステム停止

ページ番号 K1029675 更新日  令和5年8月18日


マイナンバーカード(顔写真付き・プラスチック製)にかかる各種手続きについて、毎月第3土曜日に続く日曜日は、全国的なシステムメンテナンスにより、カードを新たにお渡しすることや、すでに持っているカードに対する処理などができません。

ただし、マイナンバーカードの申請は、システム停止日も受け付けしています。

システム停止日(毎月第3土曜日に続く日曜日)

令和5年

4月16日、5月21日、6月18日、7月16日、8月20日、9月17日、10月22日、11月19日、12月17日

令和6年

1月21日、2月18日、3月17日

臨時のシステム停止日

個人番号カード管理システムの機器更改に伴うシステムメンテナンス作業が行われるため、以下の日は、臨時で全国的にシステムが停止します。
通常のシステム停止日と同様、マイナンバーカードにかかる各種手続きができませんのでご注意ください。

臨時システム停止の影響を受ける開庁日

システム停止により手続きができない業務

問い合わせ

市民課住民異動係 マイナンバー担当 電話:047-712-6249

このページに関するお問い合わせ


市民課
電話:047-351-1111
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.