マイナンバーカードの交付、申請、電子証明書の更新などの手続きの受付時間などについてのご案内です。
電話やメールでの問い合わせ先は下部にあります。
月曜日から金曜日、日曜日(土曜日、祝日、年末年始は除く)
午前8時30分から午後5時まで
注記:毎月第3土曜日に続く日曜日は、全国的に、メンテナンスにより国のシステムが稼働していないため、マイナンバーカードに係る交付、転入などの異動に伴う継続利用や券面記載事項変更、有効期間変更、暗証番号初期化(ロック解除)や変更、一時停止解除、電子証明書の更新などのシステムを使用する手続きはすべてできませんのでご注意ください。
ただし、システム停止日でもマイナンバーカードの交付申請に係る手続きは受付可能です。
浦安市役所 1階 市民課
電話番号:047-712-6249(直通)
マイナンバー総合フリーダイヤル
電話:0120-95-0178
注記:マイナンバーカードの紛失・盗難などによる一時利用停止の連絡に限り24時間365日受け付けしています。
外国語での対応をご希望の方は、次のダイヤルにおかけください。業務時間は同一です。
対応言語:英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語
メールフォームやファクスでの問い合わせ方法などは、下記リンク先をご確認ください。
市民課住民異動係 マイナンバー担当
電話:047-712-6249
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添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。
市民課
電話:047-351-1111
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
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