浦安市トップページ


申請書一覧

ページ番号 K1032664 更新日  令和5年10月26日


排水設備関係申請書

排水設備を公共ますなどに接続させる工事に関わる申請書

排水設備等計画確認申請書(提出数:2部)

排水設備などの工事着手前に提出する申請書です。工事に着手しようとする日の14日前までに提出してください。

除害施設計画確認申請書(提出数:2部)

除害施設の工事着手前に提出する申請書です。工事に着手しようとする日の30日前までに提出してください。
注記:本申請書を提出する場合、「排水設備等計画確認申請書」の提出は不要です。

排水設備等工事完了届(提出数:1部)

排水設備などの工事完了後に提出する届出書です。

下水道使用開始等届(提出数:1部)

下水道の使用開始、休止、廃止、再開の際に提出する届出書です。排水設備等工事完了届を提出する際は、本届出書と併せて届け出してください。

下水道行為関係申請書

本管や取付管、公設汚水桝の新設や入れ替え工事に関わる申請書

下水道行為許可申請書(提出数:2部)

公共汚水ますの新設や入れ替えなどを行う際に提出する申請書です。

工事完了届および帰属承諾書(提出数:1部)

公共汚水ますの新設や入れ替えなどの工事完了後に提出する届出書です。工事完了後5日以内に届け出してください。

特定施設関係申請書

特定施設の設置や変更などに関わる申請書

特定施設設置届出書(提出数:3部)

特定施設の設置前に提出する届出書です。設置しようとする日の60日前までに提出してください。

特定施設使用届出書(提出数:3部)

新しく特定施設に指定された際または、特定施設を設置している事業場が新しく下水道を使用することになった際に提出する届出書です。本届出書の要件を満たした日から30日以内に提出してください。

特定施設の構造等変更届出書(提出数:3部)

特定施設の構造などを変更しようとする際に提出する届出書です。

氏名変更等届出書(提出数:2部)

届け出をした氏名などに変更があった際に提出する届出書です。

特定施設使用廃止届出書(提出数:2部)

特定施設の使用を廃止した際に提出する届出書です。

承継届出書(提出数:2部)

特定施設を譲渡、貸与、相続、合併などにより届出者の地位を引き継いだ際に提出する届出書です。

指定排水設備工事業者関係申請書

指定工事店の指定を新規または継続して受ける際の申請書など

指定排水設備工事業者指定申請書(提出数:1部)

新規に指定工事店の指定を受けようとする際に提出する申請書です。

指定排水設備工事業者継続指定申請書(提出数:1部)

指定工事店の有効期間満了後も継続して指定を受けようとする際に提出する申請書です。

指定工事店変更届(提出数:1部)

店舗の移転、責任技術者・代表者の異動などの際に提出する届出書です。

指定工事店手続きに係る添付書類について

指定排水設備工事業者指定申請書などを提出する際の添付書類について記載しています。

汚水排除量に関する申告書

汚水排除量申告書

製氷業その他の営業で、その営業に伴い使用する水量と公共下水道に排除する汚水の量が著しく異なる場合に提出していただく申告書です。使用した翌月の7日までに提出してください。

新たに申告する場合は、事前に下水道課経営係(電話:047-712-6499)に相談してください。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


下水道課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-351-1111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.