浦安市トップページ


デザインマンホール

ページ番号 K1028280 更新日  令和2年12月7日


浦安市のデザインマンホールを設置しました

目的

市では浦安のまちの魅力を発信し、観光や地域活性化を担う新たな名物品として、デザインマンホール蓋を駅前周辺や公園などに設置しました。

デザインコンセプト

[画像]写真:デザインの画像(57.5KB)

かつて漁師まちとして栄えた面影が残る元町地域の風景である「境川」「境川西水門」と、爽やかな海風が香り都心近郊型住居地として開発され、アーバンリゾート風の街並みが演出された新町地域の風景との対照を1枚にあしらったデザインマンホール蓋となっています。
埋め立て事業により市域の拡大を徐々に重ね発展し続けた浦安市には、同じ市内であってもその地域ごとにそれぞれの景色や魅力が溢れており、このデザインはそんな浦安市の多彩な魅力を表現しています。

設置箇所

[画像]設置箇所図:「浦安市役所」「浦安駅」「新浦安駅」「舞浜駅」「総合公園」(64.1KB)

多くの方に見て楽しんでいただくため、「浦安市役所」「浦安駅」「新浦安駅」「舞浜駅」「総合公園」の市内5カ所に設置しました。
散歩やランニングなどの際に探してみてはいかがでしょうか。
 

関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


道路整備課
電話:047-351-1111
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.