浦安市トップページ


猫よけ器(超音波発生装置)貸し出しのお知らせ

ページ番号 K1035122 更新日  令和4年3月23日


[画像]猫よけ器の写真(23.9KB)

浦安市では、敷地内に侵入する猫による被害を軽減するため、猫が嫌がる超音波を発生させて追い払う機械(超音波発生装置)をお試し用として貸し出しています。

注記:在庫には限りがあり、貸し出し状況によっては、貸し出しを中止させていただく場合がありますので、ご了承ください。

貸し出しの対象者

市内の土地や所有地または借地に侵入する猫による被害を軽減しようとする目的をもった市民または市内に事業所を有する事業者で、設置期間中に猫よけ器の管理ができる方

申請方法

環境衛生課の窓口(庁舎6階)にて貸し出しの申請を受け付けます。台数に限りがありますので、事前にお電話などでご相談ください。なお、受け付け時には市内に事業所を有することの証明書(運転免許証、健康保険証など)をお持ちください。

貸出台数および使用場所

1世帯または1事業者あたり1台とし、その使用場所は、貸し出しを受けた方の市内の所有地または借地に限ります。

費用

無料

注記:猫よけ器に必要な電池(単一乾電池4本)は貸し出しを受けた方がご用意ください。

貸出期間

貸し出し日から起算して21日間(3週間)以内とします。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


環境衛生課
電話:047-351-1111
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.