浦安市トップページ


おでかけビーナス

ページ番号 K1000421 更新日  令和1年6月7日


おでかけビーナスとは、ごみゼロ課の職員が自治会や学校などの団体へ伺い、市のごみの減量・リサイクルに関してお話をさせていただく「出張講座」です。
おでかけビーナスでは、市のごみ減量への取り組みや4Rに関することなどの説明のほか、「クルングルン劇場」「クリーンセンター・ビーナスプラザ見学」などを行っていますので、日常生活でできる「ごみ減らし」のきっかけとして活用してください。

申し込み

希望開催日の1カ月前までに、申請用紙(下のリンク先からダウンロード)を、直接またはメールまたはファクスにて、ごみゼロ課(浦安市役所6階)へご提出ください。

注記:開催日時は、業務上の都合により、希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。詳しくはお問い合わせください。

問い合わせ

ごみゼロ課

依頼にあたっての注意点

自治会やPTA活動・団体において、おでかけビーナスを開催する際、下記の事項を厳守してください。場合によってはお受けできない場合がありますのでご注意ください。

  1. 打ち合わせは当日の担当者だけでも構いませんが、リハーサルは当日の担当者のほか、関係者もなるべく参加できる日を設定してください。
  2. ステージは20分から30分は必要です。台本の内容は自治会や団体の特色を生かしたものに変更はできますので、ご相談ください。
  3. 当日、更衣室をご用意いただきますが、外から見えず、かつ、ステージに近く、人通りのあまりない場所を確保してください。また、駐車場もできるだけ近い場所をご用意ください。
  4. 当日、おでかけビーナスのご担当者として2人から3人の人員を配置してください。特にお子さんが多くご来場いただく自治会や団体は、着ぐるみの破損や事故、お子さんの安全確保のためにご協力をお願いします。
  5. 音響機材・マイクはご用意ください。音割れ、ハウリングなどのないよう事前のチェックをお願いします。

円滑に進行できるようご協力のほどよろしくお願いします。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


ごみゼロ課
電話:047-351-1111
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.