浦安市トップページ


65歳からの食の教室 日々の食事で健康づくり

ページ番号 K1018097 更新日  令和5年6月16日


いつまでも元気に過ごす秘訣は日々の食事にあります。簡単に生活に取り入れることができる工夫を、テーマ別に管理栄養士などの専門職がお伝えします。

教室の詳細

65歳からの男の食卓

料理初心者の男性を対象とした料理教室です。管理栄養士がご飯の炊き方から料理の基本をお伝えします。料理を始めてみたい方、料理を通して仲間作りをしたい方、 この教室をきっかけに食の世界へ一歩踏み出してみませんか。

65歳からの食卓

台所に立つのが大変になった、一人分の食事を作るのは無駄が多くてなど、日々の食事作りの悩みにこたえるテーマ別の料理教室です。

注記:いずれの教室も、参加には事前申し込みが必要です

対象

65歳からの男の食卓

市内在住の65歳以上の男性

65歳からの食卓

市内在住の65歳以上の方

注記:いずれの教室も、病院で栄養指導を受けている方は参加できない場合がありますのでご相談ください


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


高齢者包括支援課
電話:047-381-9028
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.