浦安市トップページ


障がい者等歯科診療ひだまり(ひだまり歯科室)

ページ番号 K1034477 更新日  令和6年3月4日


令和4年1月8日(土曜日)から、障がい者等歯科診療ひだまり(ひだまり歯科室)を開所しました。ひだまり歯科室では、歯科治療をするために特別な配慮が必要で、市内の診療所での歯科治療が難しい方に対し、歯科治療を行います。

16歳未満の受診には、治療に保護者の同意を必要とする場合がありますので、原則として保護者が同伴してください。

診療科目
歯科
住所
浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階 休日救急等歯科診療所)
診療日

土曜日

注記:祝日・年末年始(12月30日から1月3日)を除く

診療時間

午前9時から正午、午後1時から午後5時

対象者

市内在住の、市内の診療所では歯科治療が難しい方(注記)で、下記に該当する方

注記:市内の診療所では歯科治療が難しい方の例

予約方法

予約制のため、「ひだまり歯科室」ホームページから予約をお願いします。

注記:再診の予約は、オンラインでは受け付けていません。診療のあと、受付で予約してください

問い合わせ

電話:047-381-4749(診療日のみ)

初診までの流れ
  1. 「ひだまり歯科室」ホームページの「予約」ボタンを押し、「はじめての予約」ページから予約をしてください。
    注記:メールアドレスを入力した場合は、予約が取れると、予約完了メールが届きます。また、パスワードの設定をすると、患者様用のマイページで、予約の確認ができます
  2. 「ひだまり歯科室」ホームページの「予診票」ページで、事前に予診票をダウンロード・印刷し、記入ができます。記入した予診票を当日お持ちください。
    注記:当日は、診察前にご記入いただく書類がありますので、時間に余裕をもっておいでください
持ち物

月初め

毎回

着衣がぬれることがありますので、着替えやバスタオルなどをお持ちください。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


障がい事業課
電話:047-351-1111
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.