浦安市トップページ


障がい者グループホーム施設整備などにかかる補助制度について

ページ番号 K1010717 更新日  令和5年6月1日


障がい者が地域において自立した生活を送ることができる場を確保するため、グループホームの施設整備などに要する経費の一部について、補助金を交付します。詳しくは障がい事業課までご相談ください。

注記:補助金の交付は、予算の範囲内で行うものとします

浦安市重度障がい者グループホーム施設整備費補助金

建物の所有権による設置分(建物を購入する場合)

  1. 補助対象経費
  2. 補助限度額
    4,375,000円に利用定員の増加の数を乗じて得た額

建物の所有権による設置分(建物を購入しない場合)

  1. 補助対象経費
  2. 補助限度額
    3,281,000円に利用定員の増加の数を乗じて得た額

建物の所有権による設置分

  1. 補助対象経費
  2. 補助限度額
    3,281,000円に利用定員の増加の数を乗じて得た額

交付要件

補助金の交付を受け整備するすべての居室について、障害支援区分4以上の障害のある方を入居させるものとします。

浦安市障がい者グループホーム等消防設備設置費補助

 防火安全対策強化を図るため、消防設備などを設置する際に、補助金を交付します。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


障がい事業課
電話:047-351-1111
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.