浦安市トップページ


大型バス「きずな号」の貸し出し

ページ番号 K1001347 更新日  令和5年10月1日


市では高齢者団体などの社会参加を促進するため、各団体が主催する行事に「きずな号」の貸し出しを行っています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のためのガイドラインは廃止としますが、各自感染予防にご配慮いただき、バスをご利用ください。

きずな号とは

[画像]大型バス「きずな号」のイラスト(8.3KB)

平成24年10月から運行している大型バスで、正座席45席と補助席8席の合計53人乗りになります。

乗降の際には車体が下がるようになっており、手すりも付いているので乗り降りがしやすいようになっています。

また、移動中も活動が行えるようテレビやDVDが見れるようになっており、後ろの方も見やすいように2台のテレビを設置しています。

利用条件

市内の市民団体などで、各団体の市の所管課が利用を認めた場合

注記

運行について

注記

費用

バスの使用料と燃料費は無料

注記:有料道路や駐車場などの利用料は負担していただきます(宿泊の場合、運転手の宿泊料を負担していただきます)

予約と申請の方法

各団体の市の所管課に、空き状況の確認および予約の依頼をします。

その後、申請書(下のリンク先からダウンロード)を、利用する日3カ月前から10営業日前までに、各団体の市の所管課窓口に直接提出してください。

詳しくは、添付ファイル「きずな号の利用におけるご案内」をご覧ください。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


高齢者福祉課
電話:047-712-6527
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.