浦安市トップページ


浦安市ケアマネジメントに関する基本方針

ページ番号 K1035651 更新日  令和4年4月1日


策定の趣旨

介護保険法では、要介護状態となった方が、尊厳を保持し、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要なサービスに係る給付を行うとしています。介護支援専門員などは、この目的を実現するため、介護保険法および関係法令などを遵守し、制度全般の専門的な知識と介護サービスなどを必要とする利用者への深い理解により、要介護者などのケアマネジメントを行う必要があります。

この介護保険制度の根幹であるケアマネジメントのあり方を、保険者と介護支援専門員などで共有することを目的とし、「浦安市ケアマネジメントに関する基本方針」を策定するものです。

本指針の趣旨をご理解いただき、ケアマネジメントを実施していただきますようお願いいたします。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


介護保険課
電話:047-351-1111
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)


[0] 浦安市トップページ [1] 戻る

Copyright (C) City Urayasu, All Rights Reserved.