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浦安市在宅医療・介護情報共有システム(医療・介護関係者向け)

ページ番号 K1040381 更新日  令和6年4月18日


浦安市在宅医療・介護情報共有システムとは

浦安市では、医療・介護関係者の情報共有の支援を目的に浦安市在宅医療・介護情報共有システムを導入しています。システム利用により支援のために必要な情報を多職種間で共有することが可能になります。システムはクラウド形態で、インターネットを介してご利用いただきます。

[画像]画像:システムによる多職種間での情報共有イメージ図(64.4KB)

システムの主な特徴

本システムを利用できる方

  1. 保険医療機関、訪問看護事業所、介護保険事業所に属している方
  2. そのほか、市長が必要と認める方
    注記:守秘義務が課されている職種の方など

システム利用方法

下記利用手引きにて、システム利用までの手続きを確認のうえ、各種申請書をご提出ください。

システム利用までの流れ

  1. 情報共有システムの利用登録
    1. ID、電子証明書取得の申請(第1号様式または第2号様式)
    2. 電子証明書をインストール
  2. 部屋の開設
    1. 患者・利用者に、「システム概要リーフレット」を用い、システムを利用して情報共有することを説明し、同意を得る。
    2. 市に、同意の報告書(第4号様式 )と部屋開設・終了、追加・削除依頼書(第5号様式)を提出
      注記:部屋開設・終了、追加・削除(第5号様式)は、高齢者包括支援課に電話(047-712-6389)で依頼も可能
    3. 部屋を開設
    4. 情報共有開始

申請書類の提出

提出先

浦安市高齢者包括支援課

提出方法

各種申請書類・利用規約

電子証明書に関する通知・インストールマニュアル


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添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


高齢者包括支援課
電話:047-381-9028
〒279-8501
千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)


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